どこでも使える披露宴BGM♪Tubeの『プロポーズ』

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

今日の披露宴で感動した曲と,そのアルバムを紹介します。
曲はTube(チューブ)の『プロポーズ』・・・新郎新婦のお色直し入場の時に流しました。
そして,その『プロポーズ』が収録されているのが,『しあわせになれるうた』です。

2008年9月24日リリースされた『しあわせになれるうた』。
ハッピーになれるJ-POPソングばかりを集めたコンピレーション・アルバムです。
披露宴の歓談用BGMとして流しっぱにしていても,良い雰囲気になると思います。
収録曲を全曲巻末に記載していますのでご参照ください。
まさに,結婚披露宴の為に作られたようなベストアルバムです(笑)。


TUBE

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴をお楽しみ下さい♪


今日の新郎新婦お色直し再入場の曲は,伊藤由奈の『Precious』でした。
しかもキャンドルサービスでのご入場です。

約70名くらいのゲスト数だったので,1曲じゃとても持たないのでプランナーさんと話をして
あともう1曲,お二人からお預かりしている音源から,選んでつなぐことにしました。

そしてメインテーブル横のメインキャンドルへの点火の瞬間に,指定曲の『Precious』のさびを
流すことにしました。

「さて,何を流そう・・」

頂いている『しあわせになれるうた』というアルバムを見ながら考えました。
よくみると・・・この『しあわせになれるうた』,名曲ぞろいです。
いままで結婚披露宴で流してきた曲のオンパレード(笑)。

「とばし聴き」をしながら,TUBEの『プロポーズ』に決めました。
曲調がすこし激しくなることと,私が聞いたことのない曲だったので(笑)。
『Precious』がしっとり系のバラードだったので,ちょっと曲調を変えてみたかったんですね。
最後にはまた『Precious』に戻りますから。

そしてそーっと流してみましたら・・・
「あー,良い歌(笑)」
すごく熱いバラードでした。

「う~ん,成功成功」

ひとりでニヤけてしまいました(笑)。

この曲『プロポーズ』。新郎新婦の入場以外に,新郎の中座シーンや
最後の新郎新婦退場シーンでさびから流してもOK。
サプライズで新郎が新婦に贈る”カラオケ曲”としても使えます。
もちろん,お見送りや歓談にも!
また,「式」の新郎入場曲でも大丈夫ですね。どこでも使えます。

一度試聴してもください。
しあわせになれるうた


オムニバス『しあわせになれるうた』(2008.9.24リリース)収録内容
[1]
〈Happy Side〉



(1)Precious(伊藤由奈)
(2)Love Love Love(平井堅)
(3)恋文(Every Little Thing)
(4)コイスルオトメ(いきものがかり)
(5)ミモザ(ゴスペラーズ)
(6)指輪(navy&ivory)
(7)感謝。(RSP)
(8)涙があふれても(Crystal Kay)
(9)花束(中孝介)
(10)やさしい花(奥華子)
(11)サンキュー!!(HOME MADE 家族)
(12)ひとつになろう(Yellow Cherry)
(13)ありがとう(FLOW)
(14)スーツケース(cool drive makers)
(15)歌うたいのバラッド(斉藤和義)


[2]
〈Lucky Side〉



(1)花(ORANGE RANGE)
(2)Love is...(加藤ミリヤ)
(3)愛してる(中島美嘉)
(4)happiness!!!(木村カエラ)
(5)Happy Birthday to you you(YUI)
(6)MaGic in youR Eyes(Tommy february[↑]6)
(7)sha la la(Skoop On Somebody)
(8)いちごいちえ(やなわらばー)
(9)約束の日(I WiSH)
(10)ビューティフル・デイズ(川村結花)
(11)メバエ(nobodyknows+)
(12)バンザイRAP(シュビドゥバ)
(13)幸せのちから(Sowelu)
(14)プロポーズ(TUBE)
(15)死ぬまで君を離さない(KAN)

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です