竹内まりやの『うれしくてさみしい日』でお母様とサプライズ退場

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

新婦がお色直し退場をされるとき,サプライズでお母様と手を繋いで退場されるとき
この『うれしくてさみしい日』をご指定で,流しました。


竹内まりや竹内まりや

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴をお楽しみ下さい♪


結婚式の我が娘の晴れ姿をみて・・・しんみりと今まで娘にかけてきた時間を思うお母様。
母親目線で,娘に語りかけるという歌詞です。

やはり,新婦とお母様との接点のシーンで流すのがベストですね。
サプライズでお母様と手をとって,お色直し退場をされる時・・・先日の披露宴がそうでした。

娘の結婚式。いろんな想い出が蘇ってくるんでしょうね。
上手く行かなかったこと,苦労したこと。
そんな想い出の方が覚えているんだと思います。

両親にとって,娘の結婚式は「子育てお疲れさんの会」。
あまりご夫婦で結婚披露宴の最中会話をされているところはお見かけしません。

お互いにわからないように,そっと見つめて心で「お疲れ様」って語りかけているんだと
思います。

綺麗な花嫁衣装で,幸せそうにメインテーブルに座っている娘の姿を見ているだけで・・・
それだけで,もう胸がいっぱいになってくるんだと思います。

あなたがくれた楽しい日々への「ありがとう」があふれだす
私たちにとっては今日が最高にうれしくてさみしい日
your wedding day

ほのぼのとした歌詞で,メロディーラインが綺麗な曲。
2007「パンテーン×ゼクシィ」のCMソングでもあります。

まさに結婚式にふさわしいBGMですね。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新婦お色直し中座   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>