MONKEY MAJIKの『ただ,ありがとう』で新郎新婦退場

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

カナダ人兄弟と日本人2人の混成バンド”MONKEY MAJIK”のナンバーでよく使うのは,
乾杯やケーキ入刀シーンでいきなりサビからの出だしのTogetherでした。

今回ご紹介するのは,『ただ,ありがとう』。披露宴最後の退場シーンで流しました。
一度試聴して見て下さい。


monkeymagic

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.



ただありがとうを伝えたくて ただキミの笑顔を見たくて
もう振り向かないよ 瞳の先へ
今 幸せを伝えたくて 大切な人が誰かってね
ありがとう キミと出会えて

サビの歌詞です。
「ありがとう」がたくさん出てくる歌って,結婚披露宴で流すBGM向きですね。

周りの何気ない小さなことに,「ありがとう」という気持ちになれることって
素晴らしいことだと思います。

『ただ,ありがとう』。
そうですね,頭12秒をカットして,出だしのサビから流すようにすると,

乾杯のご発声,ケーキ入刀の瞬間,メインキャンドルへの点火の瞬間
にもつかえますね。

守備範囲の広いナンバーです。
音響担当には必須の音源ですね。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦退場 タグ: , , , パーマリンク

MONKEY MAJIKの『ただ,ありがとう』で新郎新婦退場 への2件のフィードバック

  1. いだ んぼ のコメント:

    突然のメッセージ申し訳ありません。
    いだんぼと申します。
    BGMの件で相談に乗っていただけたらと思い、メッセージをさせていただきました。

    7月の初めに親族のみ25人ほどで挙式・披露宴を予定しています。
    会場でエレクトーン演奏が入っているのでBGMはほとんどおまかせに
    なっていますが、WD入場・CD入場(キャンドルサービス)・退場の3場面と
    生い立ちDVD・エンドロールのみ自分達で選曲することになっています。

    今のところ決まっているものは、

    WD入場   ・・・Q;indivi / Love you
    退場    ・・・Q;indivi / Voices
    生い立ちDVD ・・・Mr.children/365日
    エンドロール・・・MonkeyMajik/ただ、ありがとう

    です。

    問題はCD入場(キャンドルサービス)なのですが・・・。
    テーブル数が4卓なので、ラウンド中の2曲(1曲は予備として)と
    メイン(サビ部分)の合計3曲を選曲してくださいといわれました。
    LenaPark の you raise me up をラウンド・メインのどこかで
    使いたいということは決まっているのですが、
    他2曲がどうしても決まりません・・・><
    希望としては、洋楽でなんとなく聞いた事のあるような曲(CMで使われてるなど・・・)が良いなと思っているのですが・・・;;

    どうか、お力をお貸し頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

  2. 仲居 一平 のコメント:

    いだんぼさん

    コメント承りました。
    25人の親族様のみの結婚披露宴ですね。
    ご年配のご親族様も、人数が少ない分割合的に多くなるでしょうから、あまり新しいJ-POPより、ご年配の皆さんもご存じな曲を選曲できればいいですね。

    ただ、お二人の結婚披露宴ですから、お二人の大好きな曲ももちろん選択してくださいね。
    そのなかで、少し親族ゲストも喜ばれるBGMも挟み込めれば尚OK!だと思います。

    では、まずいだんぼさんの決められているBGMをまとめておきますね。

    良い感じですね。
    お二人の大好きな曲を使われているんですね。
    問題ないと思います。

    さて、キャンドルサービスでの登場シーンで、

    「入場から2曲、できれば洋楽で、皆さんがご存じそうな曲」

    をお探しなんですね。
    上記の検討中・・・を考えてみましょう。

    メインキャンドルへの点火シーンは、迫力満点のlena parkの『You raise me up』のサビから一気に盛り上げますよね。
    それに繋ぐBGMを2曲です。

    Q;indivi系統の曲ならSweetboxの『Cinderella』とか『Life is Cool』とかたくさん挙げることはできますが・・・
    折角ご親族様だけのアットホームで和やかな結婚披露宴ですので、ちょっとその辺を意識した選曲を考えたいですね。

    例えば、Air Supply(エアサプライ)の『Unchained Melody』はいかがでしょう。

    1990年に公開されたアメリカ映画「ゴースト/ニューヨークの幻」の主題歌を懐かしいAir Supply(エアサプライ)がカバーした曲です。
    エア・サプライ・・・懐かしいですね。
    ご両親も青春時代に聞かれたことはあると思いますし、映画はいだんぼさんも当然ご存じですよね。

    折衷案でこんな選曲はいかがでしょう。

    あと、ご年配の方も若い方もご存じだと思いますが・・・
    Minnie Riperton(ミニー・リバートン)の『Lovin’ you』はどうでしょう。

    スティービーワンダーが目をつけたほどの歌唱力と存在感・・・
    生きていたら、ダイアナ・ロスを上まわるアーティストになっていたと言われています。
    よく、キャンドルサービスでご指定される曲。人気の高いBGMです。
    あまり暗くならずに、明るくて楽しげなバラードだから・・だと思います。

    あと、補足として。
    皆さんがご存じな曲という点で出してみますと・・
    Dreams Come Trueの『Love Love Love(英語バージョン)』

    もう解説の必要はありませんね。
    これもご年配の親族様は、ちょっと厳しいかも(笑)
    しかし、それ以外のゲストの方々にはご存じで嬉しい選曲だと思います。

    まとめてみますと・・・

    こんな感じですが、いかがでしょうか。
    取りいそぎのご回答です。

    これをたたきにして、一度彼氏さんと話し合ってみてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です