SuperflyのPOPなケーキ入刀BGM,第二弾♪

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

”ノリ重視”のケーキ入刀ならSuperflyの『Hi-Five』 ♪で,Superflyの『Hi-Five』をご紹介しました。

「”ノリ”の良いケーキ入刀BGMを教えて欲しい」・・・というお問い合わせをたくさんいただきます。
そこで,いつもは『Hi-Five』をお勧めしていました。

また見つけました♪Superflyのナンバーで(笑)。
以下2曲をご紹介します!!

尚,下記の2曲に加えて・・・

Hi-Five (au LISMO CMソング)
愛をこめて花束を (TBS系金曜ドラマ「エジソンの母」主題歌)
i spy i spy (NISSAN Cube CMソング)

などといった,”スマッシュヒット曲”も今回ご紹介するアルバム,『Superfly』に
収録されています。

【ケーキ入刀BGM1】 Superflyの『Oh My Precious Time』




Superfly(スーパーフライ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


※ちょっと懐かしい感じのする爽やかなBGM。ケーキ入刀シーンをどの辺りに持ってくるかによって
会場の雰囲気が違ってきますが,歓談ムードを一気に盛り上げてくれるBGMですね。
「ザ・プレミアム カルピス」のCMソングにもなっています。


【ケーキ入刀BGM2】 Superflyの『ハロー・ハロー』




superfly(スーパーフライ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGMが流れ出します♪


ケーキ入刀シーンでBGMを2曲使うことは,何度か説明してきましたね。
ケーキの入刀の瞬間にサビを確実に持ってくることができるからでした。

1.まず,メインテーブルからケーキのあるところまで歩み寄ってきていただき,
2.司会者さんの「手と手と1つに,心と心を1つに合わせて,ケーキのご入刀です!」
と盛り上げた瞬間にサビから音出しをする。

ですので、今回の2曲の理想的な使い方は・・・

1.『Oh My Precious Time』を先ず流して盛り上げて・・・
2.『ハロー・ハロー』で入刀の瞬間を盛り上げて,その後のファーストバイトにつなげる。

一度試聴してみて下さい。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です