コブクロの『風』をBGMにプロフィール紹介

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

久しぶりのコブクロナンバー。
ちょっと切ない歌詞ですが,心に深く染みこんでくるメロディーですね。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




邦楽を中心にBGMを決められた新郎新婦。コブクロの大ファンです。
お二人の披露宴での退場曲も,『永遠にともに』でした。

秋の肌寒い日にふと思い出す愛しい人の面影・・・
楽しかった日々,切なくて涙が出てきそうな美しい旋律・・・

コブクロの真骨頂ですね。
NHKの紅白でギター一本で歌い上げたあの曲です。

歌詞を細かく見ていくと,別れの曲なのですが・・・でも最後のこの一節。

あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように

今まで出会った中で,一番の”あなた”に出会えたんです。
そして,こうしてゴールイン出来たんです。

この風はあなたですか?次の春も吹きますか?

そう,吹いたんですね。そして春が訪れた!
最高の伴侶を得て,春が訪れたんです(笑)。

ちょっと意訳しすぎでしょうか(笑)。

でも,意訳してでも流したい曲ですね。
コブクロの『風』。

メロディーの美しさを活かして,軽くそーっと「プロフィール紹介時」に使いました。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: プロフィール紹介 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です