お母様と『冬のソナタ』でお色直し退場♪

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

新郎新婦の披露宴中座のタイミングは,サプライズを差し込むチャンスですね♪
一番多いのは,やはりお母様とのツーショットで,手をつないで退場(笑)。コレです。

今まで,なぜ無かったのでしょう。ヨン様のBGM(笑)。
今回の新郎新婦がご指定された,お母様との退場シーンに,冬のソナタのBGM。
曲調はバラードで超しっとり系なのですが,ゲストの反応は・・・にっこり笑って拍手でした(笑)。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪










  • アルバムタイトル:『冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック 国内盤』
  • アーティスト名:リュウ,ソン他
  • 今回の推薦BGM:『My Memory』



皆さん,冬のソナタはご存じですね。
パチンコじゃないですよ(笑)。ヨン様が有名になったきっかけの韓流ドラマですね。

私は,全く見たことがなくてストーリーはよく知らないのですが,
主題歌の『最初から今まで』はさすがにサビのフレーズは知っています。

今日の新郎新婦のお色直し中座シーンは,サプライズでお母様と退場することになっていました。
新婦も,新郎もご自身のお母様とです。

新婦は,『最初から今まで』を,そして新郎は,『My Memory』の指定でした。
双方とも冒頭でご紹介した,『冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック 国内盤』に
収録されています。

司会者さんがサプライズでお母様の名を呼ばれたとき,すーっと流します。
もの悲しいピアノのイントロが流れてきます。

が,皆さん笑顔ですね。

お母様には大変失礼ですが・・・
「おばちゃん=ヨン様=冬のソナタ」と相場は決まっています。

ヨン様が大好きなお母様だそうです(笑)。
もう,この曲しかないですね。

今回は「ヨン様」でしたが・・・

「お母様と一緒に退場する時のサプライズBGMはお母様の好きな曲で」

が良いと思いますよ。

美空ひばりでも良いじゃないですか。
カーペンターズでも良いじゃないですか。

「お母様の大好きな曲で退場している」ということが大切なんだと思います。




少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 心に残る演出・サプライズ, 新婦お色直し中座 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です