底抜けに明るい「ケーキ入刀」BGM♪『Cartoon Heroes』

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。

キリンビバレッジの「生茶」,松島奈々子が出ていたあのCMで取り上げられ一躍有名になる。
かわいらしい女の子の歌声に,てっきり「日本のArtist」かなと思ったら,なんと・・・
デンマークの人達だったんですね。でも今日のケーキ入刀は,盛り上がりました!



Aqua(アクア)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


  • アルバムタイトル:『カートゥーン・ヒーローズ~ベスト・オブ・AQUA』
  • アーティスト名:AQUA(アクア)
  • 今回の推薦BGM:『Cartoon Heroes(カートゥーン・ヒーローズ)』



今日もお二人の指定音源に入っていました,『Cartoon Heroes』。
最近よく見かけます。大体はお色直し再入場時に流すBGMのなかの1曲・・・
というパターンでしたが,今日はケーキ入刀シーンのBGMとして,登場しました(笑)。

なんか,変ちくりんな曲ですね(笑)。
でも不思議なことに,この曲を流すと・・・妙に披露宴会場が「パッと」明るくなるんですね。

一度聴いたら忘れられない曲・・・

私は最初日本の女の子が背伸びして,英語の歌を歌っているんだろうと思っていました。
調べてみると,なんとデンマークのArtist。男女4人組みのグループでした。

キリンビバレッジのコマーシャルで取りあげられたことから火がついてヒット・・・
デンマークの彼らも,遠い東洋の島国で「何でこんなに売れてんの??」と
首をひねっているかもしれません(笑)。

ただ,一度試聴していただくとわかると思います。
かわいく,明るく,楽しみたい!と言う方は,行き着くところの1つに,
この『Cartoon Heroes(カートゥーン・ヒーローズ)』が,選択肢に必ず出てくるんだと思います。

ディズニー系の明るいPOP曲ですので,お色直し再入場シーンでも使えますね。
明るく「飛び出したい!」と考えているカップルにはハマりでしょう!

聴けばわかります。


AQUA(アクア)

AQUA(アクア)

『Cartoon Heroes』・・・直訳すると,「漫画の英雄」。

歌の主人公(「私」)は「漫画の中のヒーロー」という設定。
現実の世界にいる「あなた」に対して、
「あなた」がやりたいこと、出来ないことを「わたし」が紙の中で、
点と線になって動き出してやってあげる・・・。

メルヘンチックな内容。
あまり結婚式とは関係無い歌詞ですが,この曲に関しては歌詞ではなく
曲の持っている雰囲気やノリの良さ!
で,選ばれるのだと思います。

あまり歌詞は気にしないで,ノリノリで入場や,ケーキ入刀につなげることができれば,と思います。

一度,試聴してみて下さい。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です