”ビール・おつまみサーブ”&各卓写真で再入場

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。
今回の再入場は,なんとビールサーバーを背中に担いだ新郎と,おつまみかごを持った新婦が,
各卓写真を撮りながらのラウンド♪ノリノリのBGMが似合う楽しい演出です♪


キマグレン

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


本日,新郎新婦のお色直し再入場で流したBGM(3曲)

  • キマグレンの『LIFE』
  • Gloria Estefan(グロリア・エステファン)の『Anything For You』
  • 高野健一の『未来に晴れるや』

キマグレンの『LIFE』は冒頭のYouTube動画にて試聴して下さい。
残りの『Anything For You』も記事中にJuke_Boxを設置していますので
是非,試聴してご確認下さい。

また,高野健一の『未来に晴れるや』は,音源が間に合いませんでした。
後日,Juke_Boxとして設置させていただきます。
少しお待ち下さい。

尚,Gloria Estefan(グロリア・エステファン)『Anything For You』の日本語訳は
巻末につけています
。ご参照ください。

beer_serve

「仲居さん,ビール飲む?」
キャプテンが本番中に,私の後ろからにっこり笑ってささやいてくるんです。

「ええっ~!マジですか??」

思わずグラスに注がれた生ビールをみて,ぐらっと来てしまいましたが,
すぐ今日のビールサーブ入場に使う生樽の調子をチェックしているのだとわかりました。

いろんな入場シーンを見てきましたが,今日はゲストの皆様が一番喜んだのではないでしょうか(笑)。
そして,大変時間的にも「効率的な」演出だったと思います。

新郎が生ビールサーバーを背中に背負い,新婦がおつまみの袋(柿の種とピーナツが入った)を
たくさん入れたかごを持って登場されました。
そして,各卓を”ビール・おつまみサーブ”しながら,写真撮影も同時に。

新郎はビールサーバーを背負っての撮影ですので,一生楽しい写真が残ることになりますね(笑)。

背中から伸びたビールの注ぎ口を,直接上を向いた悪友の口へ(笑)。
結構最初は泡だらけのグラスが目立ちましたが,途中からコツをつかんだのか,
上手に注がれていました。

お色直しでの再入場時の演出として,

  • キャンドルサービス
  • カクテルフェスタ(水を注ぐと発光する)
  • スパークバルーン(各卓の風船を針のついたスティックで破裂させていく)
  • 各卓写真撮影

こんな感じになるケースが多いです。
今回は,各卓写真を撮りながらビール・おつまみサーブ・・・
いや~,盛り上がりましたよ!

格好を気にせず,喜んでもらおうというお二人の気持ちが
よく伝わってきました。

テーブルの数は8卓ほど。総勢50人ほどのゲストですから,全員に注いでいくと足りなくなるので
各卓で数名ずつ。
この辺は,適当にキャプテンが時間を見ながら誘導されていました。

使ったBGMも,バッチリ決まっていました。

少し気になったのは・・・
2曲目のGloria Estefan(グロリア・エステファン)『Anything For You』の歌詞の内容が
ちょっと別れの歌っぽいかな(笑)。
でも,あまりに綺麗なバラード・・・ため息が出てきますね(笑)。

グロリア・エステファンのような女性から,こんな風に思われる男に嫉妬を感じるのは
私だけでしょうか(笑)。
おそらく,お二人もこの曲を歌詞に囚われるのではなく,旋律の美しさで
選ばれたのだと思います。

巻末に日本語訳をつけておきます。

今回3曲とも,新郎新婦のご指定音源だったのでそのまま流しました。

【ビールサーブ:2曲目】Gloria Estefan(グロリア・エステファン)『Anything For You』


Gloria Estefan(グロリア・エステファン)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪



Gloria Estefan(グロリア・エステファン)『Anything For You』の日本語訳

Anything for you
Though you’re not here
Since you said we’re through
It seems like years
Time keeps draggin’ on and on
And forever’s been and gone
Still I can’t figure out what went wrong

何でもするわ
あなたはここにいないけど
もう終わりって言ったのが
何年も前のようね
時はただ流れ続けて
永遠さえも去ってしまった
いまだに何が悪かったのか分からないの

I’d still do anything for you
I’ll play your game
But you can have your way
I can pretend each time I see you
That I don’t care and I don’t need you
And though you’ll never see me cryin’
You know inside I feel like dying

今でもあなたのためなら何でもする気よ
あなたのためになる事をしてあげる
あなたは散々私を傷つけた
でもあなたの思い通りにして良いのよ
あなたを見かける度に
気にもかけないし必要じゃないって装えるわ
私が泣くとこなんて絶対見ないだろうけど
心の中では死ぬほど苦しいのよ

 
And I’d do anything for you
In spite of it all
I’ve learned so much from you
You made me strong
But don’t you ever think that I don’t love you
That for one minute I forgot you
But sometimes things don’t work out right
And you just have to say goodbye
I hope you find someone to please you
Someone who’ll care and never leave you
But if that someone ever hurts you
You just might need a friend to turn to

何でもしてあげる
今までの事なんて関係なく
あなたからいろんな事を教わった
私を強くしてくれた
でももうあなたの事を愛してないなんて考えないで
1分たりとも忘れた事なんかない
でも時々物事は上手くいかなくなる
その時はさよならしないといけないのね
あなたを喜ばせてくれる人が見付かると良いわね
あなたを愛して決して放っておかない人が
でももしその人があなたを傷つけるような事をするなら
頼れる友達が必要かもね

 
And I’d do anything for you
I’ll give you up
If that’s what I should do
To make you happy
I can pretend each time I see you
That I don’t care and I don’t need you
And though inside I feel like dying
You know you’ll never see me crying
Don’t you ever think that I don’t love you
That for one minute I forgot you
But sometimes things don’t work out right
And you just have to say goodbye

あなたのためなら何でもするつもりよ
もうあきらめるわ
もしそうしなくちゃいけないなら
あなたには幸せになってもらいたいの
あなたを見かける度に
気にもかけないし必要じゃないって装えるわ
心の中では死ぬほど苦しいけど
私が泣くとこなんて絶対見ることはないのね
もうあなたの事を愛してないなんて考えないで
1分たりとも忘れた事なんかない
でも時々物事は上手くいかなくなる
その時はさよならしないといけないのね

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 心に残る演出・サプライズ, 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です