大塚愛の”底抜けPOP”なケーキ入刀BGM特集♪

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。
今日は,底抜けにPOPな大塚愛のナンバーで盛り上げる選曲をご紹介します。





大塚愛 SMILY{PV}
アップロード者 otukaaijyan



※YouTube動画の調子が悪い場合は「パソコン環境は」を参照して下さい。


大塚愛には,あまり詳しくないですが,
理屈抜きで,”底抜けPOP”なナンバーを聴いていると・・・

「もうこれはケーキ入刀で盛り上がる為のBGMかい!」

と思わず叫んでしまうような曲のオンパレード(笑)。
もちろんしっとりした曲もありますが,大塚愛は”底抜けPOP”が真骨頂のような気がします。
使わない手は無いでしょう!

大塚愛の”底抜けPOP”なケーキ入刀BGM特集♪

  • 『Smily』(冒頭の動画参照)
  • 『さくらんぼ』
  • 『CHU-LIP』
  • 『フレンジャー』

この4曲です。
そして,大塚愛の”しっとり系BGM”で「キャンドルサービス入場」や「新婦お色直し中座」のBGMとしてお勧めは,

  • 『ポケット』
  • 『甘えんぼ』

この2曲です。

ディズニー系の好きなカップル,湿っぽいのはいや!明るく楽しいノリで通したい!
こんなお二人が選ばれるBGMに,大塚愛のこれらのナンバーが混ざるケースが多いですね。

何となく,新婦向けのBGMなので・・・
新婦のお色直し退場時に流すのも良いかと思います。勿論歓談BGMとしてもOK!
ただし,「式」で流すにはPOP過ぎる感がありますので,お控え下さい。

それでは一度試聴して見て下さい。



お勧めのケーキ入刀BGM
大塚愛の『さくらんぼ』


大塚愛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


盛り上げBGMの定番ですね。
ケーキ入刀シーンは、こんな感じのウキウキアップテンポな曲がぴったりです。

大塚愛の『CHU-LIP』


大塚愛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


『さくらんぼ』同様、盛り上げBGM。
歓談で流してもOK、デザートビュッフェタイムでガーデンやロビーにて開放的な歓談時に流しても良いですね。

大塚愛の『フレンジャー』


大塚愛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


大塚愛のアップテンポの盛り上げBGM3連発です(笑)
お好きな曲を選んでください。

最後に大塚愛のしっとり系BGM2曲。
そうですね・・・

「お色直し再入場時」,
「新婦のお色直し退場時」,
「新郎へのサプライズプレゼント贈呈時」

この辺りのシーンで使えますね。

披露宴開始の入場曲でも使えますが,
最初の入場曲はもう少しインパクトの有る曲のほうが良いように思います。

歌詞をよく聴いてくださいね。
なかなか良い詞を書いていると思います。

しっとり系で聴かせるBGM
大塚愛の『甘えんぼ』


大塚愛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


ほのぼのとしたバラード。
大好きな「あなた」の暖かさに心がふるえる乙女心を歌った曲。

どんな上着よりも あなたが一番あったかいよ

幸せな気分・・・
ずっとこのまま続いて欲しい。
ずっと続けていってください。
二人仲良くですね。

大塚愛の『ポケット』


大塚愛

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


あなたの重荷とかじゃなくて 荒れやすいあなたの手を
あたためてあげよう いつも側にいるから

何気ない日常の風景。
大塚愛の声にかかると、そのなんでもないお互いの素振りが・・・たまらなく幸せな気分になります。
ちょっと・・・あつあつぶりが皆さんに伝わってしまいすぎでしょうかね(笑)

いかがでしょう。
大塚愛のような曲調のBGMは,約2時間半の披露宴中に,必ず必要になるときがあります。

上記以外でも・・・
ガーデンでのデザートビュッフェの時間に流すBGMや,
披露宴会場でブーケプルズをしたり,
新婦のご友人が余興で登場する入場曲などなど・・・

楽しく,盛り上がりましょう!という音楽が必要なとき,大塚愛って使えるんですね!

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です