ZARDの『マイフレンド』で新郎新婦入場♪

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。
今日は、披露宴の新郎新婦入場曲を、ZARD『マイフレンド』で決まりました♪




ZARD

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


※ZARDのサイトをあけると、音が飛び出しますから・・・気をつけてくださいね。
※YouTube動画の調子が悪い場合は「パソコン環境は」を参照して下さい。

アニメのスラムダンクでも使われていたナンバー。
ご存知ZARDの代表作です。

今回は、披露宴の入場シーンで流しました。
もちろん、新郎新婦の指定音源でした。

流してみてわかります。
坂井泉水の歌声、結婚式にピタっとはまります。
歌声を聴いているだけで、力が湧いてくる・・・不思議な魅力を感じてしまいます。

ただ、この歌詞ですが・・・ちょっと意味深なんですね。

設定は、ひょっとすると昔夢中になっていた彼氏のことを思い続けている
女性の歌のような感じです。

でも、好きでたまらない、単純に「好き」というだけではなく、心の支えになっている彼。
遠くからでもいいから、見つめているだけで勇気と力を与えてくれる彼。

あなたを想うだけで、心は強くなれる
ずっと見つめているから、走り続けて

いろいろあった二人が、万難を排してようやく今日ゴールインできた!
でも今まではつらいこともあったね・・・

そういう気持ちのお二人が、選ぶBGMとすれば
内容は合ってくるかと思います。

メロディーは、織田哲郎の作曲。
日本を代表するヒットメーカーですね。

彼の歌で「つまらないもの」は聞いたことがありません。

披露宴開始直後の、最初の入場シーンに流すBGM。
目をつぶって、イメージしながら試聴してみてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です