乾杯をおしゃれなBosaNova曲で♪

やっと見つけました。Orange Pekoeの『太陽のかけら』!
上品な乾杯には欠かせない,Jazz+BosaNova+J-POPの小気味よいサウンド!




Orange Pekoe

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


私は,このOrange Pekoeの『太陽のかけら』が大好きです。

いきなり”サビ”を迎えるBGMですので,いろんなシーンに使えますが
一番使うのは,やはり乾杯の時です。

特に,30歳前後の大人のしっとりしたカップルの乾杯。
SuperflyとかMonkeyMajikとかは,絶対合わない新郎新婦。

かといってクラッシックで厳粛に・・・というのも偏りすぎている。
う~ん,難しい・・・と言うとき。

『太陽のかけら』なんですね。

基調にBosaNovaのおしゃれなリズムが感じられるから,そう伝わるのかと思います。
あと,使えるシーンといえば・・・

キャンドルサービスでの再入場の際,メインキャンドルへの点火時
ブーケブルズやブーケトスで見事ブーケを手中に収めた瞬間
デザートビュッフェでのフリータイムのBGM

出だしの押し出しの強いBGMなので,決めたいシーンで使えます。

・・・もっとOrange Pekoeのナンバーを聞き込みたいですね。
おそらく結婚式・披露宴で使える曲が,ザクザク発見出来るかと思います。

関西が出身のOrange Pekoe。
実は,半年ほど前に私がPAしていたときに,新郎新婦のゲストで
Orange Pekoeのボーカルの方が来られてたそうです。

私は全然知らなかったんですが,あとでプランナーさんから聞き知ることとなりました。

たまたまですが,その時メインキャンドルへの点火時に流したんです!
『太陽のかけら』を♪。

大変喜ばれていたそうです。
ああ,サインもらえたかも知れないのに~(笑)。

また,他にすごいナンバーを見つけたらお知らせしますね♪

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 乾 杯 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です