「不思議なメガネ」をかけて,キャンドルサービス

光が全て「ハートマーク」に見える不思議なメガネ,「HoloSpex(ホロスペック)」
本日のキャンドルサービス時に,ゲスト全員が,この「ホロスペック」を付けて盛り上がりました。
以下のET-KINGの『Gift』はその時のBGM。



ET-KING

  • アルバムタイトル:『SOUL LAUNDRY』
  • アーティスト名:ET-KING
  • 今回の推薦BGM:『Gift(ギフト)』
  • 『ET-KING』公式サイト

披露宴会場のゲストがめいめいに持っているのは,「不思議なメガネ」。
受けつけで全員渡されたようです。

最初,私は「何をもっているのだろう?」とわかりませんでしたが,司会の方に聞くと
光が全部「ハートマーク」に見えるメガネだそうです。

不思議なメガネ/ホロスペックスをご参考ください。

紙のメガネですから,おそらく使い捨てみたいな感じだと思います。
実際かけてみたわけではありませんので,どういう風に見えるのかわかりませんが。

でも,キャンドルサービスでお二人が入場してくると,新婦のカクテルドレスに対するどよめきと,
各卓回りながら,キャンドルの炎をグラス越しにみてのどよめきと・・・(笑)。

会場は異様な盛り上がりでした(笑)。

そして,このメガネ。
ここでお役目終了ではないんです。

後で,新郎新婦からゲストの皆様へ,厳選で3人様にプレゼントをお渡しするシーンが
最後の歓談中に予定しているのですが,その時の当選者を特定するための”仕込み”にも
なっているんです。

全員にお渡ししたこの不思議メガネの裏面に数字が書かれています。

新郎新婦がメインテーブルから出てこられて,3つ任意の番号を発表して,当たった方から
順番に,3つのプレゼント(大・中・小の大きさの箱3つから)を好きな大きさから自由に取っていただく。

必ず,お渡ししたい方がおられれば,ランダムに渡されたメガネのその方の番号を,
司会者か配膳スタッフに確認してもらうか,最初にお渡しした時の番号を控えておくかしておけば
良いかと思います。

全員に共通の”品”って,ネタを仕込みやすい物なんですね。
他によく使うケースとしては,コーヒーソーサーの裏などに,シールが貼ってある方が当選とか。

ちょっとした,キャンドルサービス時のゲストへの演出。
メガネのサイト,一度覗いてみて下さい。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 心に残る演出・サプライズ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です