J-POP♪”サマーウェディング”用歓談BGMならこれ!

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。



先日,私が勤務するガーデンハウスはブライダルフェアでした。
”サマーウエディング”ですから,式場に飾る花も真っ赤なハイビスカスをあしらえて,
テーブルクロスも南国風の鮮やかな黄色で統一し,”トロピカル”な雰囲気を醸し出していました。

「今日は”トロピカル”か(笑)」

”トロピカル模擬結婚式”ですので,今までの使用音源をがらっと変えて,
爽やかなDepapepeのアコースティックギターを中心に,BGMを選ぶことにしました。

新郎入場,新婦入場,,新郎新婦退場・・・
そしてガーデンに出てのブーケプルズとビッククラッカーの演出時のBGMを決めました。

・・・ふと,式場に流れていたBGMに気がつきました。
弾むような女性シンガーのレゲエっぽい歌声。

「んっ?何だろう」

おそらく,プランナーの誰かが買ってきたCDだと思います。
・・・いいんですね(笑)。すごく良い!

曲も,Kiroroの『長い間』,Dreams Come Trueの『LOVE LOVE LOVE』など
全て聞いたことのある曲のカバーヴァージョンです。

”トロピカルなサマーウエディング”・・・ピッタリはまっているじゃありませんか。

CDジャケットがあったので見てみると,今回ご紹介する『LOVERS POP』。
軽やかなJ-POPサウンド。歓談BGMに最適ですね。

発売は,『LOVERS POP』が2007年,
『LOVERS POP FLOWER』が2008年,
新しい音源です。2つのアルバム合わせて約1時間半です。

このアルバムは,そのまま頭から最後まで流し続けて良いと思います。
さて,どこで流すかですね。

結婚式・披露宴の進行表(タイムスケジュール)を見て下さい。

オレンジ色の①から⑤,どこでもかまわないと思います。
私は①のゲストの皆様をお出迎えする時の迎賓BGMとして使うと良いと思います。

式場に汗をかきながら到着した時に,そのゲストを包み込む賑やかなBGM。
楽しくなりそうな・・・そんな予感を感じさせる,底抜けに明るいレゲエサウンド♪

試聴サイトにて,ご確認してみてください。

■『LOVERS POP』/LOVERS ROCREW(ラヴァーズ・ロクリュ):47分

  1. 長い間(Kiroro)
  2. LOVE LOVE LOVE(Dreams Come True)
  3. Squall(福山雅治)
  4. FINAL DISTANCE(宇多田ヒカル)
  5. 瞳をとじて(平井堅)
  6. 粉雪(レミオロメン)
  7. ENDLESS STORY(伊藤由奈)
  8. ここにしか咲かない花(コブクロ)
  9. 楓 (スピッツ)
  10. 恋におちたら(Crystal Kay)

■『LOVERS POP FLOWER』/LOVERS ROCREW(ラヴァーズ・ロクリュ):46分

  1. ハナミズキ(一青窈)
  2. 三日月(絢香)
  3. 桜(コブクロ)
  4. fragile(Every Little Thing)
  5. キスして抱きしめて(MISIA)
  6. ツバサ(アンダーグラフ)
  7. 桜坂(福山雅治)
  8. ひと恋めぐり(柴咲コウ)
  9. 3月9日(レミオロメン)
  10. Story (AI)

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 迎賓・歓談BGM♪ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です