演出BGM♪/光 【コブクロ】

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。


コブクロコブクロ

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


コブクロの曲は,素晴らしいナンバーが多いのですが,
逆にメジャーになりすぎて,曲が響き渡っている分・・・使いづらいところもありますね。

【結婚式】
「新郎入場」,「新婦入場」,「新郎新婦退場」の3曲

【披露宴】
「新郎新婦入場」,「乾杯」,「新郎新婦中座」,「再入場」,「新婦手紙」,「花束贈呈」,
そして「ご家族退場」の7曲

以上が,メインの音です。

詳しくは結婚式・披露宴の進行表(タイムスケジュール)を参照ください。
ピンク色のBGMは必須音源です。

このメインの曲は,特に慎重に曲選びをします。
既に皆さんの耳にすっかりお馴染みのBGMは,何となく私は避けるようにしています。

新郎新婦再入場のキャンドルサービスで,「ここにしか咲かない花」をかけても・・・
何となく違和感があるんですね。
ヒットしすぎて,いやと言うほど皆さん聞かれていると思うんです。

でも,コブクロの曲は間違いなく素晴らしい!
・・・で,『光』なんです。

「いつの時の歌???」

たぶん,一度聞かれたら,「コブクロの新曲か??」って思う人多いと思います(笑)。
私もそうでした。

この『光』,実はまだコブクロがインディーズ時代,結成して間もない頃の作品です。
初期の時期のナンバーで,この完成度です。
小渕健太郎・・・天才かも(笑)。

先日の披露宴で新郎新婦入場シーンで,流しました。
もちろん,お二人の指定BGMでした♪

そして,私が強く推す理由は・・・やはり歌詞です。

愛おしい彼女の為に,自分が出来る限りの力を捧げる・・・
大切なものを守るために,全身全霊を傾けようとする無償の愛・・・

小渕健太郎の得意な世界ですね。

新たな門出の二人に捧げるBGM。

やはり,新郎新婦入場のシーンで流すのがしっくりきます。
是非,試聴(視聴)してみてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦入場【明るくPOPに】 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です