あたらしい世界 【ゴスペラーズ】で新郎新婦退場

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。





Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪




この曲が,披露宴の最後のシーン,新郎新婦の退場時に指定をいただきました。
実際流してみると・・・なるほど,良い感じです。

日本屈指の本格派男性ヴォーカル・グループ,『ゴスペラーズ』ほどの完成された
コーラスであれば,「外す」ということはあり得ないですね。
逆に音響担当としては,非常に取り扱いやすいグループです。

最後の新郎新婦退場シーンで流す場合,司会者が

「新しいご家族のご誕生です,今日一番の大きな拍手をお願いします!」

と盛り上げたとき,流し初めて退席されるまで,約30秒から40秒くらいです。

その40秒程の時間で盛り上がるタイミングで頭出ししないといけません。
頭から流していたのでは,サビに届きませんね。

いきなりサビで始まるBGMはそのまま頭出ししますが,サビが曲の前半過ぎに出てくる
ようなBGMは,その箇所から出します。

この,『あたらしい世界』もそのパターンです。

”何もかもが 新しい世界へ
君をさらっていこう”

ここからですね。この箇所からが一番綺麗です。
綺麗なメロディーに加えて声量が豊かですので,迫力満点のサビ部分を使わない訳には
いきません。
もったいないです(笑)。

気の利かない「マニュアル音響マン」も中にはいると思いますので,
はっきりと,「サビから流せ」と紙に書いて渡して下さい。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新郎新婦退場 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です