演出BGM♪/Together 【MONKEY MAJIK】

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。









歌の出だしから”サビ”を迎えるBGM,また見つけました♪
先日の”J-POPこだわり派”の新郎新婦が,『乾杯シーン』にどうしてもこの曲をと
こだわって指定されたBGMです。

綺麗に決まりましたね。
確かに,乾杯直後に流すとピタッとはまります(笑)。

私は,どちらかというとJ-POPはあまり強く有りません(笑)。
パッと思い浮かぶ良い曲というと,
浜田省吾とか,佐野元春とか,アリス,かぐや姫・・・
皆さん知ってますか?
ちょっと古いですね(笑)。

今をときめくJ-POPシーンは,やはりお客様から教わるケースが多いですね。
今回も完璧そのパターン(笑)。

しかしこの『Together』を聴くと・・・
今どきのJ-POPもまんざら捨てたもんでは有りません。

・・・というか,この『MONKEY MAJIK(モンキーマジック)』は男性4人組なのですが,
そのうち2人はカナダ人の兄弟という,変わった組合せです。

が,メロディラインは洗練されたものを感じます。
一回聞けば,すぐ好きになってしまう・・・

「これは,良いもん見つけた!」

私が,初めてDepapepeのアコースティックギターの『Start』を聞いた瞬間の
感覚と同じです(笑)。

「乾杯 !」
このご発声の直後に,この『Together』が流れるシーンを試聴しながら想像してみて下さい。

乾杯以外にも,新郎新婦入場シーンや,ケーキ入刀シーンでも使えますね。
守備範囲の広いBGMです。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 乾 杯 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です