”ノリ重視”のケーキ入刀ならSuperflyの『Hi-Five』

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。




superfly(スーパーフライ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


今日の披露宴のBGMはすべて”J-POP”指定でした。

各シーンの曲と,歓談の最中に流すBGMまでCDに焼いて持ってこられました。
まあーしかし,凝る凝る!(笑)
結婚式の準備で,「曲決め」に半分くらい費やしたのではと思うくらい,
フェイバリットソングがぎっしり並んでいました。

その中で,ケーキ入刀の指定BGMが,Superfly(スーパーフライ)の『Hi-Five』でした。

「かっこええ~!」
一言でいうと,こんな感想になります(笑)。
完璧に雰囲気を宴会バージョンに切り替えてくれるBGM。

パンチの効いたハイトーンなボーカル。
本場アメリカの楽曲の日本語へのリメイクソングかと思うくらいメロディラインが綺麗です。
しかしこの曲の作詞はヴォーカルの越智志帆さんですが,作曲は結成メンバーの多保孝一さん。
当たり前ですが,彼らのオリジナルです。

思わず度肝をぬかれました。

あまりにハードロック調なので,聞く人によっては
顔をしかめられるかも知れません。
特にご年配の方々は・・・

だから,流すシーンは「ケーキ入刀」なんですね。
ケーキカットのシーンは,ちょっと若者ペースでやっちゃえますから(笑)。
BGMも若者向けで良いんです。

どこかで聞いたことがあるな・・・と思って調べたら
「au LISMO」のCMソングでした。

2008年2月27日に、デビュー前から温めてきた名曲「愛をこめて花束を」を発売したSuperfly。
早くも2008年2枚目、通算5枚目となるシングルがこの『Hi-Five』。
Superflyのシングルの中では一番アッパーなロックチューン♪

一気に歓談ムードに変調させるパワー満点のナンバー。

今日のケーキ入刀は大盛り上がりでした♪
いけますよ!この『Hi-Five』!!使えます♪

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: ケーキ入刀 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です