男性グループの盛り上げ余興曲,「結婚闘魂行進曲(マブダチ)」

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。









女性グループによる余興の代表曲が,三木道三へのアンサーソング,女性ボーカル6人組”RSP”の『Lifetime Respect』だとすれば,男性グループの余興曲No1は・・・

ぶっちぎりで,氣志團の『結婚闘魂行進曲(マブダチ)』でしょう。

理屈は入りません。勢いだけです(笑)。
でも,確実に外れることはないナンバーです。

歌詞の中に,「新郎に告ぐ」,「新婦に告ぐ」と,完全に結婚式のシーンを意識したBGMです。
この歌で踊る・・・これは良いんです。

問題はその後ですね。
いろんな仕掛けを皆さん用意されています。

一番盛り上がるのは,新郎に参加させて最後新婦に向かって「一生大事にするよ~!」というノロケ文句を
言わせる,しかも無理矢理に(笑)。

そのまま歌い終わるんでは面白く有りません。

振り付けたっぷりに踊り歌った後,「俺たちがこんだけ頑張ったんだから,○○君にもここは頑張ってもらおうか」
と安心している新郎に無理矢理登場させるんです。

そして,最後は新婦に愛の告白を叫んでもらう。
この流れを何でもいいから作ればいいと思います。

『結婚闘魂行進曲(マブダチ)』の歌の勢いを借りて,やってしまいましょう(笑)。

困った新郎が,たじたじしながら言われるとおり,愛の告白を叫ぶ・・・その姿に皆さん爆笑されます。
そして,新郎はいやがらずにそこまでしてくれているご友人の気持ちに答えて,アホになって上げて
ください。

体育会系,応援団系,この勢いだけは落とさないように最後,新郎が愛を叫ぶまで
頑張って下さい(笑)。

この曲は,真剣にやるのが一番受けます。
2人の為に,一肌脱いであげてください。

結婚闘魂行進曲(マブダチ)の歌詞はこちら


少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 余興・カラオケで使いたいBGM タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です