演出BGM♪/未来へ 【kiroro(キロロ)】

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。


Kiroro(キロロ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴でご確認下さい♪


もう、定番ですね。
High Toneなメロディラインにキロロの伸びやかで爽やかな歌声。
歌詞もすばらしいですね。

子供を思う親の願い、
その思いに素直に答えられなかった若いがゆえの後悔の気持ち、
そして、今まで愛情という灯りで足元を常に照らし続けてくれた親への感謝の気持ち

これらの”気持ち、思い”が素直に歌詞に込められています。

もう、どこで流すのがベストか・・・わかりますよね。
そうです、新婦さんのご両親へ向けた手紙朗読のシーンです。

これほど、このBGMが「はまる」シーンは無いのではないでしょうか。

ただ、ひとつ注意です。

私が流すのは、未来へのピアノソロバージョンです。
歌詞がついたキロロの音源は流しません。

手紙朗読の際、なるべく歌詞の無いBGMを選ぶようにしています。
理由は、手紙の内容をゲストの皆様にはっきりと聞いていただきたいからです。

特にキロロの歌声は、高音で伸びがありますから、
低く抑えても耳に飛び込んできます。

かなり絞って流す手もありますが、
私は歌詞の入らないピアノソロがベストだと思います。

ピアノソロ音源を探すのに苦労しましたが、冒頭にショートカットをつけていますので
一度ご参考にしてください。

ピアノソロも、しっとりしていい感じに響きますよ。
皆さんよく知っているBGMだけに、
逆に歌詞が入らないほうが、ストレートに伝わるように思います。

是非、試聴(視聴)してみてください。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新婦お手紙朗読 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です