新婦の「式」入場曲、Crystal Kayの『Kiss』

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。


Crystal Kay(クリスタル・ケイ)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


▲矢印クリック!BGM試聴をお楽しみ下さい♪


Crystal Kayのナンバーで有名なのは、「恋におちて」ですね。
新郎新婦の入場曲として、お二人からよくご指定いただくBGMです。

今回の「Kiss」も最近リクエストが増えてきました。
私も大好きなナンバーです。

  「いつか、あなたときっと、最後のキスをするときまで・・・
   ちゃんとそばにいるよ」

最後のこの歌詞、泣けてきませんか(笑)。

クリスタル・ケイだからポップスなんですが、
全体的にしっとりと歌い上げているので、落ち着いたシーンで使えるナンバーですね。

したがって、結婚式での新婦入場曲にも使えます!

先日、人前結婚式で新郎の入場曲がミスチルのポップス系だったんですね。
で、新婦の入場曲はとくに指定なし。

新郎がJ-POPで登場したので、「Amazing Grace」にすると釣り合い取れない・・・

となると、同じJ-POPでしっとりと厳かな雰囲気を崩さないで流せるBGMとなると、
クリスタル・ケイの「Kiss」となります。

当然、披露宴での新郎新婦入場曲にも使えます。
また、新婦様のご友人のスピーチの際、バックグラウンドでそーっと流すBGMとしても
使えます。

しっとり、厳かに・・・
クリスタル・ケイの歌唱力の高さが、存分に発揮されたバラードです。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 新婦入場 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です