一気に会場の空気を明るくするBGM,Depapepeの『Start』

結婚式・披露宴に欠かせないBGMとその使うシーンを,洋楽・邦楽問わずご紹介します。



depapepe(デパペペ)



このBGMは手放せません。
その場の雰囲気を一転させたいとき,一気に楽しい歓談シーンに持っていきたいとき,
このBGMを流します。

私がこの曲(BGM)を一番よく使うシーンは,天気の良い昼の披露宴で,
式場での歓談からデザートビュッフェのコーナーをガーデンで行うとき。
司会者が,「さあ,新郎新婦がお庭で皆様をお待ちかねです。お好きなデザートをどうぞご自由に!」

で,カーテンが一斉に開かれて,ゲストが動き出す・・・のですが,最初出だしが悪いんですね(笑)。
皆さん,ガーデンにてデザートのバイキング(デザートビュッフェ)という形式に慣れていないのでしょう。
きょとんとされて,お互いの顔を見ながら,一瞬動きが止まるんですね。

その時,やっぱりDepapepeです(笑)。
すごいです。
若いのにたいした奴らです,Depapepeって(笑)。

アコースティックギターのDUOなのですが,こんなに陽気で人の心を弾ませるギターの音色を,
この若さで弾き出せることに,まずは驚きました。

このDepapepeの「Strat」を流すと,ゲストは自然とおしりが上がります。
人の流れがよくなります。

試聴(視聴)していただくとわかると思いますが,かけてスグにサビがくるBGM。
無用な前奏が有りません。
一気に盛り上げることのできる曲(BGM)です。

もちろん乾杯のご発生で流すBGMとしても使えますね。
また,最近新曲も出されて,更に「盛り上げバージョン」がアップした曲(BGM)
「SKY!SKY!SKY!」もご機嫌なナンバーです。
ちょっと・・ご紹介したYouTubeでの演奏は,余計なインタビューなどが入りますが,
いざ演奏となれば,2人の雰囲気が一番つかみやすい動画だったのでご紹介させていただきます。

また,披露宴で流してみた感じをこのブログでご紹介させていただきます。

少しでもお役に立てれば,うれしいです。1クリックよろしくです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


この記事を読んだ人は次の記事もチェックされています

仲居 一平 の紹介

結婚披露宴で音響演出を担当させていただいております,仲居 一平と言います。 音響担当の立場から,「本番の結婚披露宴」を見させていただいて, 心に残る演出やスピーチ,思わずうなってしまう”妙な”選曲などを,できるだけ臨場感を持ってお伝えしていきたいと考えています。お忙しいカップルさんの結婚準備に少しでもお役にたてれば幸いです♪
カテゴリー: 乾 杯 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です